2011年07月25日

福島の力を信じてる!

17日(日)、福島県郡山市にある避難所の夏祭りに行って来ました。

会場の中央には大きなやぐらが立てられ、
その周りには屋台がたくさん並んでいました。
いよいよお祭りが始まると、すぐに行列のできる屋台があるほどの盛況さ!

DSC03486.JPG


アトラクションは、福島県警音楽隊による演奏に始まり、双葉町のせんだん太鼓、
そしてお待ちかねの盆踊り!
川内甚句、相馬盆唄に合わせてたくさんの方がやぐらを囲んで踊り、
お祭りの雰囲気を楽しんでおられました。

現地スタッフさんからいただいたTシャツ。

背中には、「福島の力を信じてる」
IMG_3380.JPG

胸のところには、「WE BELIEVE FUKUSHIMA」
IMG_3381.JPG


多くの困難の中、このお祭りを企画運営され
成功させたスタッフのみなさんは本当にすごい!!
心から敬意を表します。


****************************************************************************************
東久留米市社協では、各地で被災された方たちのことをいつも忘れることなく、
日々自分たちのできる範囲で継続した支援をしていくことが
大切であると考えています。

普段の暮らしの中でも被災された方たちを応援する方法はたくさんあります。
ひとりひとりが意識を持ち、さまざまなアイデアを出しあっていければいいと思います。

今後とも多くのみなさまの温かいご協力をどうぞよろしくお願いします。

問い合わせ 地域福祉係475−0739

posted by 東久留米ボラセン at 16:25| 社協職員の報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする